【教育、子育て、想うこと】

子供は宝 ~ペアレンティングメモ~

Darren Barnet

Darren Barnet

Actor、Writer

 

気に入ったところ

知的さが見えそうなところ、顔

Darren BarnetといえばNetflixのNever Have I Everですよね。ここから有名になったのでしょうか。私もここから知ることになりました。

インタビューの中でNever Have I Everの登場人物の関係から学べることについて聞かれたBarnetは、「人を幸せにする前に自分自身が幸せでなければならない。自分が幸せになることを人任せにしてはいけない」と、語っていました。

でも、人を幸せにすることで自分も幸せになるとかは、あるのでしょうか。私は毎日生きて過ごせるだけで幸せですが。

 

高校生役を演じていることもあり、Barnetは高校時代のこともよく語っていますね。

地元の高校に通学していたが、母の勧めで試験を受けて別の街の高校へ転向したと。母親凄い。高校時代は勉強とスポーツで忙しく、パーティーに行ったことがなかったって。高校生でパーティーっていうのも凄いですよね。海外のドラマでよく描かれていますが。日本でも今の高校生はそういうパーティー(ダンス&お酒みたいな)があるのでしょうか?私の頃は、私が知らないだけか、パーティーと言えば、お誕生日会(通常の友達の家で遊ぶに、ケーキがプラスされる程度)、おやつをたくさん食べるだけのおやつパーティー、遊んで恋バナして寝るお泊り会とか、まさにパーティーというか会でしたね。みなさんはどうですか?

Barnetはほとんどの時間は勉強に費やしていたと。朝7時に起きて一日中学校で勉強してスポーツをして家に帰る。夜中まで宿題をして寝るという生活だったって凄いです。イケメンで勤勉

 

Barnetは高校時代は「ポピュラー」ではなかったが、結構みんなから好かれるタイプで、友達が多かった。それでもとても仲が良い親密な友だちというのは2人だけだったって。性格いいんでしょうね。私は高校時代が楽しくもなかったから、この年になって学園ものを見てしまうのでしょうか。

 

また、当初通っていた高校には、ダブダブのTシャツにダブダブのデニムパンツやジャージ、チェーン飾りという服装で通学していたみたいですが、新しい学校では生徒の服装がプレッピー(ウイリアム王子みたいな。私立学生が着るようなイメージの服装)だったらしく、Barnetも最上級生になってやっとプレッピーな服を着こなせるようになったそうです。私もどちらかというとプレッピー派。年のせい。

こんなことも言っています。「高校時代、僕をよく知らない人は僕を威圧的な人だと思っていた。いつも何かを考えているような顔(モデルがよくする「キメ顔」みたいな感じ)をしていたからかもしれない。でも、僕は結構いい人で愛想がいいんだ」。

ちなみに私は意識しないと顔が寂しそうになったり怒っているようになったりするので、人前では笑うようにしています。←これが人を怖がらせる一因かもしれません。でも、結構いい人なんです

役者という仕事について

「役者として今後どうなるのかなんてことが気になるけど、今を大事にしようとしている。今ある自分に感謝して楽しむようにしている」と、語っていました。Robert De Niroもスピーチで述べていましたが。俳優という職業も不安定。

教育という面で母親はまさにアジア系の母親像だったと言います。彼女は俳優という仕事を目指すことに懐疑的であったが、次第にその夢を後押ししてくれる最も大きな存在の1人になったと語っています。何百回もオーディションに落ち続けてもオーディションを受け続けるBarnetの姿を見て、彼の熱意を感じたみたいです。Barnetは諦めようと思ったこともあったが、母親は彼に、「まだ始まっていないのに止めることはできない」と言ったそうです。やっぱり周りのサポート大事ですよね。

以下、その他のBarnet情報。ここまで書くとなんかcreepy感が出て来ますが、せっかく得た情報なので、メモしておくことにします

初めて買った音楽アルバム

Get Rich or Die Trying by 50cent、Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water by Limp Bizket、Turn the Radio Off by Reel Big Fish

 

お気に入りの悪役

Heath Ledgerが演じたJoker、The DepartedでJack Nicholsonが演じた訳(恐らくFrank Costello)

 

初めて夢中になった有名人

Kate Beckinsale

 

「著名人リスト」

 

 

ロミー & ミッシェル [DVD]

ロミー & ミッシェル [DVD]

  • ミラ・ソルヴィーノ
Amazon

 

 

Darren Barnet Is More Than a High School Hot Boy (for One Thing, He Is 31) (instyle.com)

Darren Barnet (timidmag.com)

Darren Barnet and Jaren Lewison on Character Development in ‘Never Have I Ever’ – The Nerds of Color