【教育、子育て、想うこと】

子供は宝 ~ペアレンティングメモ~

スヌーピーからリフレクション よくある言葉だけど忘れてしまいがちなもの

「Let your smile change the world, but don't let the world change your smile.」by C.B
あなたの笑顔によって世界が変わるかもしれない。でも、世界によってあなたの笑顔が奪われることはあってはならない。

「It's not the things we get, but the hearts we touch that will measure our success in life.」by C.B
人生における成功とは、その人の持っている物ではなくその人の心で決まる。

「Keep looking up.... that's the secret of life.」by Snoopy
上を向いて進もう。それが人生のコツなのかもしれない。

「Never forget to smile.」by Snoopy
笑顔でいよう。

「Be yourself. No one can say you're doing it wrong.」by Snoopy
自分らしく。間違っているかどうかは他人が決めることではない。

「Never stress on what you can't control and never worry about what isn't yours.」by Snoopy
自分がコントロールできないことに悩まないで。他人の事情はきみが心配することではない。

------------------------------------------------------------------------------

棚の奥にしまってあったノートを開いたら、これらの引用文が書き記されてあった。
せっかくだからシェア。よくある引用文だけど、忘れてしまいがち。たまに思い出して自分の価値観を再確認することも大事なんだと思います。