【教育、子育て、想うこと】

子供は宝 ~ペアレンティングメモ~

90年代 あなたのスターは?

90年代から00年初め←私のGOLDEN AGEでした。

将来に関しては明るい希望だけ持っていました。

たまにふぅ~と、その時代に聞いていた音楽や映画を見たくなったりします。思い描く当時のバンドメンバーや俳優の映像は当時のままです。

顔はピンッと張って野望に満ち溢れ、若いがゆえにアグレッシブで。

--------------------------------------------------

 

そして今、YouTubeなんかを見ていると、当時聞いていたバンドのメンバーや夢中になって観ていた映画/ドラマの俳優がTV番組や動画に出演していたりします。

「老けたなー」。9割ほどでそう感じます。決して悪い意味ではありません。

彼/彼女らは私にとってスターであり、実在しないような人物なので、「老ける」とか想像できないし、歳を取らない存在だったんですよね。

特に住んでいる国が違うと現在の姿などを見る機会が全くない。

時を感じますよね。私だけが歳を取っているのではないんだと感じます。当たり前だけど。

私が好きだった当時のスター(ま、今でもスター)たちは、だいたい良い歳の取り方をしています。とても落ち着いて。昔だったら想像も付かないけれど、自分の子供や親のことを真摯に話していたり。子供の未来、平和のことを考えている。皮肉ですよね。そういうのって歳を取ってしみじみ感じるんですよね。昔は24時間寝ずにPARTY↑感があった人が、病気を抱えていたり、22時には寝てしまうみたいな話しをしていたり。

毎日楽しいことを考えて希望に満ち溢れていたあの時から20年以上経ち、そんな彼/彼女らを見て、今では違った方法で彼/彼女らに刺激されています。

 

「時折ふと思う」

 

 

ALL STAR SMASH HITS

ALL STAR SMASH HITS

Amazon